2014年8月アーカイブ

2014年8月27日

お盆があけました

みなさん、お盆はどうやって過ごしましたか。
田舎に帰って過ごした人、いると思います。
長期休みを利用して旅行に行った人、いると思います

家で映画や漫画を一気読みした人、いると思います。
さて、私はというと、これからなんです。
こういうパターンの人も結構いますよね。

って、私のまわりがそうなだけ、かもです。
仕事場で、夏休みを順繰りに回していくのです。
早い人は7月から、遅い人だと9月まで、順番に休みを取ります。

はい、私は遅い人です。
私のお盆休み(夏休み?)はもう少し先になります。
楽しみだ。何しようかしら。まだゆっくり考えれます。

2014年8月19日

またダイエットをしたいと言い出して

今度こそ絶対に痩せてやるっていう言葉をとある友人からはよく聞くのですが、彼女はそのたびにそうですね、だいたい2週間もすればキレイさっぱりそのことについて忘れてしまったかのように普通に生活をしてます。

つまり、彼女のことを一言でいうならば、ダイエットに成功できない人です。

きっかけとしてはすごくかわいい服が期待とか、もっと魅力的に見られたい、いろいろありますが、要するに痩せたいわけです。

でも、よくよく考えてみると、それは本当に本心なのか、どうなのか?ということなのです。あんまり面と向かっては言えないのですが、しんどい思いをして痩せることができるということと、もっと楽しく今の体型でいること、このどちらかを選ぶとしたらきっと本当にのところは後者を選んでいるのだと思います。

こまった話だとは思うのですがきっとそれが彼女のダイエット事情の現実なのではないか?そう思わざるを得ないんです。

2014年8月17日

おえかきのもり

おえかきのもりというゲームに最近ハマっています。
というのも、先日諸事情によってペンタブを買う機会がありまして。
そのペンタブを使えるゲームなんかがないかなーと探していたら友だちに紹介されてはじめました。
このゲームはハンゲームというところが運営していて、無料で遊べます。
どういうルールかというと、数人で部屋に入って、回答者と絵を描く人にわかれます。
お題が出題されるので、制限時間内に絵を描く人がその絵をかいて、
回答者がそれを当てるというシンプルなものです。
これが画力がみんな違うので、表現が難しく、
たとえ絵がうまくても説明が下手な人だとわかってもらえないこともあります。
なかなか奥が深いゲームです。

2014年8月 9日

大人になっても友達はできるもんだ

友達。友達ってなんだろう?
それこそ子どもの頃や学生の頃は、同じクラスだから、家が近いから等という理由で、自然と仲良くなっていったもんだ。
気の合う人が必ず居て、何の苦労もなく友達ができた。

しかし、大人というものはなんか厄介だ。
家庭を持ってしまうと、学生の頃みたいに遊びに行くわけにもいかないし、
どこまで相手の環境に踏み込んでいいものか探りさぐりになってしまう。

それが大人というものなのかもしれない。
そんなんだけれども、大人になっても友達ってできるもんだと最近ようやくわかった。
気が合うってのは大人も子供も変わらず、ビビッとくるもんだな。