2014年9月アーカイブ

2014年9月28日

東京ゲームショウ2014が開幕

東京ゲームショウ2014が今年も開幕しました。
今回の目玉はやはりソーシャルゲーム枠のブースでしょうね。
DMMゲームズが艦これというヒット作品を出した後にかんぱにや俺タワーといった
新作ゲームを続々と発表し、さらにモンスターハンターまでコンテンツに加わるというのですから、
その勢いはとまりません。

既存のゲームメーカーにももちろん頑張ってほしいですが、やはりまだ過去の遺産を食いつぶしている感が
否めないようなのでもっと一歩進んだゲーム作りに取り組んでほしいところです。
スマホゲームが登場してから競争が激しくなったのでその分かつて輝きを放っていたメーカーも気合を入れてくれると嬉しいですね。

2014年9月19日

エアコンの交換

賃貸のエアコンが臭いので、中を見てみると、恐ろしいほどのフィルターのボロボロ度で、見るのが怖いです。

くさいのも当たり前です。エアコンはもちろん1台しかついてはいません。管理会社がしっかりしているので、すぐに電話をし、エアコンが新しいエアコンに代わることになりました。

大変ありがたいです。実は、だいぶ古いこのエアコンが、いつ壊れるのかとびくびくしていたのです。冬であれば、他の替わりが利きますが、夏は、考えるだけでぞっとします。この暑さにエアコンなしの生活ができるとは思えません。壊れた日の夜はどうしたらいいのでしょうか。

2014年9月12日

コーヒー牛乳の悲劇

私は基本、カフェオレやコーヒー系の飲み物が好きなのですが中でも私の地元にしかないコーヒー牛乳が大好きです。そのコーヒー牛乳は200mlの紙パックで、地元ならコンビニでもスーパーでも売ってある品物です。ですが、あるスーパーではそのコーヒー牛乳が500mlサイズになり売られていたんです。大好きなコーヒー牛乳。

これは買うしかないと思いすぐに購入しました。そしてすぐに飲みました。それから少ししてお腹を壊しました。そうです。原因はそのコーヒー牛乳。今まで200mlだから気づかなかったのですが、どうやらこのコーヒー牛乳、飲みすぎるとお腹の弱い私のような人間はお腹を壊してしまうよです。でもお腹は痛かったけど私はひとつも後悔していません。

2014年9月 4日

焼きおにぎりでした

疲れからか、熱が出てました。風邪のようでもあります。のども痛くなりました。前から苦しかったのですが、とうとう極限状態です。薬を飲んでもそう簡単には利いてきませんでした。病気を患っている家族は、お構いなしに、メールを送ってくるので、休む暇もありません。しかし、無視して、休みました。家族の世話もできません。
ご飯だけは炊いていたので、焼きおにぎりを作ってくれるように子供に頼みました。すると、塾から帰ってきた、上の子供が、「おなかがすいているので、焼きおにぎりがめっちゃうまい」といって、食べてくれました。

このアーカイブについて

このページには、2014年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年8月です。

次のアーカイブは2014年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。