2015年1月アーカイブ

2015年1月27日

久しぶりのヤフオク落札

ヤフオクで、ヘアアクセサリーを作るためのリボンを何種類か落札した。
即決価格で落札できるものだったから、オークション終了を待たずに即落札できて便利だった。
しかも出品者さんがすごく連絡の早い方で、終わったら即連絡をくれて、こちらからもすぐ連絡と入金を済ませて、あっという間に発送待ち状態になった。
このぐらいスピーディーに進むと気持ちいいなぁ。

時々、妙に連絡遅い人がいて、全然話が進まなかったりするんだよねぇ。
ものすごく速くして!とは言わないけど、やっぱりひとつの取引に3日も4日もかかるのはちょっとなぁ、と思うな。
自分が出品するときも、なるべく迅速に対応したいな。

2015年1月18日

通販で買い物

今まで実物至上主義で、通信販売で物を買うなんてことまったくなかったのですが、先日たまたま通販サイトのクーポン券(しかもなんと5,000円分)を知り合いから頂き、これは使わないともったいないなと言うことで、利用してみることに。

ネット通販の超初心者ってことで食品をネットで買うのはやっぱり抵抗が...。
どうしようと悩んだ挙句、百貨店で見て気になっていたウールのトップスを買うことにしました。
店頭で一度見てるし、しかもネットの方が何故かちょっと安いし。

さらにクーポン使うとほとんどタダじゃん!ってわけで購入。
なんだかちゃんと届くのかどうかすっごく不安でしたがちゃんと届きました。(当たり前か...)
便利だったから今後はネットの買い物が増えそうな予感です。

2015年1月 8日

見るからに寒そう

寒い季節にも関わらず、風がビュンビュン吹いているにも関わらず脚を出してる女の子たちがいますよね。
確かに細くて綺麗な脚です。今がきっと一番人に見せたくなるような時期なんでしょう。

寒い中脚をだしてカツカツと歩く姿はクールだしオシャレですもんね。
でもあれ正直な所、絶対寒いでしょ。風邪とかひいちゃうんじゃないですかね。

オシャレのためには多少の寒さを諸共しない若い女の子たちに脱帽ですが他人でありながら見ていると若干心配になります。
また、そう思えてしまうのは自分が歳をとったからなのだとなんだか悲しく思えてきますね。

このアーカイブについて

このページには、2015年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。