2015年2月アーカイブ

2015年2月24日

久しぶりのロールキャベツ

子供が小さいうちは手がかかって、なかなか台所にたつ時間が得られなかったので簡単な料理しか作ることができませんでした。

しかし、言葉をしゃべりだして、私が料理を作ってそれを食べるということを認識できるようになってからは、私が台所で料理をしている間はいい子で一人でテレビを見たり遊んで待っていることができるようになりました。

それからは普通に料理ができるようになりましたので、今日は久しぶりに夫が好きなロールキャベツを作ってみました。

自分では結構上手においしく作れたと思います。夫も満足げにほうばっていました。

おいしい料理を提供することが家族への愛情表現の一つだと思うので、毎日の料理を楽しんで頑張ろうと思えた日でした。

2015年2月15日

急いで片付けなくては!

長く出張に出かけていた主人があと二日ほどで帰宅します。

主人は無類のきれい好き。整理整頓という言葉とともに生きてきたのだろう...と思います。

反対にわたしはズボラ!片付けは嫌いじゃないけど主人のようにきっちりキチキチタイプではないので主人からするともうちょっとちゃんと片付けろよ!ということになるようです...

なので二日かけて主人仕様のきっちりお片づけモードのおうちにしなくては!と思っています。

面倒だけど疲れて帰ってきておうちが散らかっているとやっぱり気分は良くないですよね。

仕事をがんばってきてくれた分、きれいなおうちでお迎えできるようにがんばろうと思います。

2015年2月 5日

嬉しいけど寂しい

息子が最近顔をクシャっとして笑うようになって本当にかわいい。親馬鹿かもしれないけど。

日に日に自分の感情の見せ方が変わっていってる息子の成長が楽しくて仕方ない。

と同時に大きくなっていくのが寂しい気持ちがあって一人で勝手に凹んだりしてる。

いろいろ想像が膨らんで、大きくなったら毎日一緒にいた日々が懐かしくてたまらなくなるんだろうなとか、
グレたらどうしようとか、いっぱい考えてしまって勝手に寂しくなってしまって。これはなんなんだろう。

みんな母親はこんなこと考えたりしてるのだろうか...。

自分の育て方が合っているのか、間違っているのかなんてわからないけど、
毎日笑顔で過ごしてくれてるからそれを信じて過ごすしかない!と思うようにしよう。"

このアーカイブについて

このページには、2015年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年1月です。

次のアーカイブは2015年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。