2015年3月アーカイブ

2015年3月24日

風邪をひきました・・・

一週間前くらいから、くしゃみ・咳・鼻水が止まらず、風邪薬を飲み続け、鼻水が出てくるたびに鼻をかみ続け、空になったティッシュケースは、3箱になりました。

夜になると、なかなか寝付けず、酎ハイを飲んでは寝る毎日。仕事には行けず、口座の残高を気にしながら、療養しています。

いい加減一週間も休んでいるせいか、風邪の菌も大方出て行ったらしく、ずいぶん体も楽になってきていますが、万全の体調になるまでもう少しかかりそうです。

はやく体調を整えて、仕事に行かないと、生活が滞ってしまう・・・。

なんて、心配をしながら、思わず長期休暇を取っている最中です。

2015年3月14日

猫がストレスを抱えています

我が家にいるロシアンブルーのオス猫は、お客様が来ると近寄ってスリスリする程のサービス精神旺盛な猫なのですが、それはそれで彼にストレスを抱えているようでして。

実は私、最近失業しまして、ここ一か月家にずっといるわけです。猫的に「今まで土日には一日中人間がいる時があってけど、こんなにずっと人間が家にいる。

あれっ?」と思ったようでして、いつもなら日当たりの良いところでお昼寝しているのが、私が家に居て2週間目ころから、猫が押入れにひきこもり出てこない。

ケッケッと餌をはいてしまう。きっと私が縄張りを侵略したと思っての明らかにストレスの症状。何だか猫さん私が失業してごめんなさい。そして、自分のためでもあるけど、猫のためにも早く仕事を見つけなければと思う日々です。

2015年3月 5日

バスソルトでデトックス

最近バスタイムにはお風呂にお塩を入れています。

以前ちょっとスピリチュアルな記事に塩風呂に入浴するのは心も身体も浄化されるから良いと書いてありました。

お塩は常備してるし気軽にできるのでしてみたのが始まりでした。

バスソルトは汗が出るからデトックス効果があると有名ですし。

お店でも色んな商品が出ていて、ソルトだけでもけっこうあってちょっとびっくりしました。

最近はヒマラヤソルトを使っています。ピンクの岩塩で、溶けるのが見れて面白いです。

ミネラルも含まれてるらしいです。

なんとなく浄化作用も高そう?な気もします。

お風呂用のものはもちろん、スーパーの食品売り場でも食用のヒマラヤソルトは買えるのでいろいろ使っています。

この冬バスタイムはデトックス&リラックスタイムになっています。

このアーカイブについて

このページには、2015年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年2月です。

次のアーカイブは2015年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。