2015年5月アーカイブ

2015年5月30日

リフォームをしたい人が増えている

自宅を新しく立てるとなるとそれなりに費用も掛かってしまいますが、それに比べてリフォームはまだ比較的家を新しく立てるよりは費用が少なくて済みますよね。

そんな事情が主なものだと思うのですが、今リフォームをしようと考えている人がかなり急増中なんだそうですよ。

テレビなどを見ていてみ、よく家電製品がリフォームを始めました、という話があります。

ヤマダ電機とかもそうですよね。どうして家電製品のお店がリフォームなんかをするのかな?とも思ったりもしたのですが、それなりに理由があるみたいです。

リフォームノウハウがめちゃくちゃく優れているかというと、そういうわけでもないと思うのですが、一定数のお客さんを確保できる事や、リフォームすればまたそこで家電も売れることになります。

きっとそれが狙いなんだと思います。相乗効果を期待してのことなのでしょう。

2015年5月20日

都構想否決の余波

都構想が先日の住民投票で否決になり、橋下市長が今期限りで政界を引退することを受けて、その影響が国会にまで早くも影響を及ぼしているみたいですね。

国会では野党再編の動きがでてくるのではないか?と以前から言われていましたが、さっそく維新の党に新しく代表についた松野氏のもと、その動きがでてきいるようです。

とはいっても維新の党はもともとは大阪周辺、関西で発足した党だけに、関東よりの議員が代表を務めて、運営していくことに対しては反発する議員も多くいるようですが。

そのあたりも含めて、国会の勢力図はまた変化していくのではないかと考えらます。

2015年5月18日

若くても黒ずみができてしまうからピューレパールは人気

黒ずみの対策が必要な方の年代層って結構高いと思います。だいたい30代とか40代とか。

でも、これって全体的にはっていう話であって、肌が妙にこすれてしまったり、抜け毛処理で失敗してしまったりするとそれこそ10代であったとしても黒ずみってでてきてしまうんですね。

ピューレパールが人気になった理由としては、わりかし若い世代が使うケースがほかのものよりも多かった事が一つの原因ではないかと思っているのですが、これはあながち間違っていないように思います。

もちろん、30代とか40代とかの年齢層だけの人が使っていたとしてもきっと多くの人から支持されていたと思うのですが、若い20代に満たない人たちが使う事でより知名度あがったんじゃないかなって。

ピューレパールを使っている人々

またこの点については少し思う事があるのですが、まだ若い世代は、肌の代謝が高齢者に比べてしっかりとしているので、黒ずみが解消される期間も短くなりがちですが、それでもある一定の期間は必要になります。

まあ、速くても2ヵ月程度はかかると思います。

現在の世代はこうしたスキンケアの効果については結構即効性を求めているにも関わらず、ここまでの期間をじっと我慢して使う事ができるのはちょっと驚きました。

まあ、こんな言い方をしてしまってはあまりいい事ではないかもしれないですが。

2015年5月14日

いびき予防の枕クビックスと無呼吸症候群

寝ている間に呼吸をちゃんとできていない事を無呼吸症候群と呼ばれる事があることを知っている人も多いですが、この症状がでている典型的な人といえば、やたらと寝ている間にいびきをかく人。

無呼吸症候群が続くと、体の不調や様々な病気になる可能性が高まってしまう事が医学の世界ではよく知られている事ですが、一般的な認識としてはまだそれほどでもないような気がします。

こうした状況について、少しでも改善していこうという趣旨で作られた枕がクビックスですが、わりと実践者からは喜びの声が多数でてきているみたいですね。
でも、それだけで完全にいびき、そして無呼吸症候群をなくす事ができるかどうかっていう話になるとまた別のような気がします。

いびき自体のメカニズムはわりと解明されていますが、そでも根本的な原因ともなると本当に人それぞれで全く違うこともあったりするようです。

いびきを緩和してくれるクビックスは実はこうした状況を踏まえて、相談サポートを充実しているので個人的にはこの枕って、サポートによってさらに価値があるのかな、なんて思ったりもします。

あんまりないですからね、商品を販売したあとにちゃんとサポートしてくれるところってないですからね。

参照リンク⇒クビックス紹介サイトはこちら

2015年5月11日

マンション経営の電話

どこで私の携帯電話情報を取得したのかは定かではないが、だいたい1ヶ月に一度はマンション経営の電話が携帯電話にかかってきます。

違う業者が個人情報を横流ししているとしか考えられないのですが、このごろ電話がかかってくると、「ああ、またか。」と思ってしまう。

かかってくるのは、ほぼ間違いなく、大阪か東京の業者なのですが、これからあと何回「マンション経営についてですが・・・」と聞かなければいけないのでしょうか?

そんなお金がある訳がないという話を一度した事があるのですが、ローンで購入できるとか意味不明なことを言ってくるし。

ローンを返せなかったらどうしてくれるつもりなのかな?かなりまいってしまいますよ。

2015年5月 3日

ドーナツはローソンでも販売されて

セブンイレブンが先日からドーナツを店内で販売されるようになりましたが、この間ローソンにいったらこれがまたセブンイレブンとうり二つの感じでドーナツがコーヒーと一緒に販売されていたんですね。

コンビニの会社同志の競争というのは、本当に熾烈を極めるものがあると思うのですが、ここまで競争が熾烈になるとまあ見ているだけでも、大変なんだろうなっていうのが伝わってきます。

基本的にコンビニの業界地図というのは、セブンイレブンが圧倒的シェアを握っている感じで、一人勝ち状態が続いているようですが、他社の頑張りを見ていると、少しでも気を抜こうものなら、それこそあっという間にその地位が揺らぎかねない感じですね。

2015年5月 1日

人に言えない匂いの悩みを解決するフロプリー

女性にとってはあそこの部分に匂いがする事は誰にも言えない悩みです。

友達や家族、もちろん恋人には絶対に言えないものですね。

そんな人のために作られたのが

フロプリー

です。

このフロプリーの存在を知っている人はわりと多いかも知れないですが、実際に使った事があるという人はきっとまだ少ないことでしょう。

さて、そのフロプリーですが、この商品が販売されることになってからは今まで何人も使うことになったわけですが、その人たちの感想としては効果の程はいかほどだったのでしょうか?

おそらくほとんどの人はこれを使ったことによって、今までずっと人には言えなかった悩みが解決したといえそうです。

ただ、残念な事にそうはならかった人たちもいるのもまた事実です。

では、この違いはどこにあったのでしょうか?

フロプリーはソープとサプリメントの2つでケアする商品ですが、これを使ってよかったと思えている人はみな口をそろえて、サプリの方を使ってよかったといっています。

最初は半信半疑だったけれど、飲み続ける事でじわじわとあの匂いが薄まった、弱まってきた、そんな声が続々とでてきています。

これからもしフロプリーで匂いケアを考えているなら、最初は効果を信じ込まなくても、ちゃんと使い続ける事できっと結果がでるでしょう。