2015年10月アーカイブ

2015年10月22日

天然保湿因子は

角質細胞の中にある人の体が備えている保湿成分で、表皮細胞が角化するプロセスで、細胞のなかに作りだされます。

天然保湿因子の主な成分はアミノ酸、乳酸、尿素、それにピロリドンカルボン酸などの水溶性の物質で、いずれも水分を維持する能力があります。

肌の角化がスムーズにいっていないばあい、天然保湿因子はしっかりと作られないために、角質層は水分をつなぎとめておくことはできなくなってしまいます。

肌は乾燥し始めてしまうんですね。

天然保湿因子は気温が下がると、その保湿力は低下してきてしまいます。

寒い時期は空気が乾燥し、保湿力も発揮することができないということですね。

2015年10月20日

ロスミンローヤルには激安価格を求めない。なぜなら・・・

ロスミンローヤルは女性用の保険薬で、体の内側からシミ、それにそばかすをケアして、さらに小じわまで改善してくれるという優れものとして知られているようですが、じゃあ本当に多くのシミやそばかす、それに小じわに悩んでいる人がこぞってロスミンローヤルを使用しているかといえば、実はそうではないんですね。

その理由としては、やはり価格がかなり高めに設定されている事が理由でしょう。

生薬が入って、さらに美容成分も効果効能が正式に認められているものばかりが配合されているので、それなり高くなるのは仕方のないことだと思いますが、それでもやっぱり毎月かかると思うと、ちょっと厳しいな、って思っている人がたくさんいるのが現状です。

ただ、逆にいえば、これだけの効果効能が認められているものはどうしても高くなってしまうもの。

だから、あんまり激安価格を求めないように、自分に言い聞かせるのも大事なことかも知れないですね。

だって良い商品を作ろうと思えば、それなりに値段はするものだし。

激安価格の化粧品類は結局はそれなりのものだったりしますからね。

2015年10月13日

日本ラグビーの五郎丸選手に嫁はいる?

日本ラグビーの代表選手で独特なポーズをとることから一気に脚光を浴びた五郎丸選手ですが、女性ファンが急増しているみたいですね。

気になるのは、恋人、嫁がいるのか?という点だと思います。

一般人の方なので、詳しい情報はまだでていませんが、それでもどうやら五郎丸選手には嫁がいるようですよ。

それに、小さな子供さんまでいるみたいです。

かってな想像ですが、きっといいお父さんではないかと思います。

厳しいなかにも優しさがある感じに見える五郎丸選手のことですから。

嫁さんがいるという事がわかったのですが、きっとこれからも女性ファンは増えていきそうですね。

まだまだ日本ラグビーの試合は続きますから。

2015年10月 3日

老人ホームの看護師や介護士はめちゃくちゃたいへん。

老人ホームでは看護師さんとか介護士さんが働いていますが、見た目よりもものすごく重労働なんだそうですね。

高齢者の方のお世話をするのは、簡単なことでもないし、楽なことでもないと思いますが、想像をはるかにぜっするうような苦労もあると聞きます。

たとえば、とある老人ホームでは、1分おきにナースコールがなるなんていう話も聞きました。

これでは普通に仕事ができなくなってしまうし、それに仮に1分おきのナースコールに毎回対応するとなると、おそらくその老人ホームはつぶれてしまうでしょう。

日本は核家族が進むにつれて、ライフスタイルも以前とは大幅に変わってきましたが、こうした問題もまたライフスタイルの変化の結果ではないかと思います。