2015年12月アーカイブ

2015年12月28日

ついに東芝が本格的な経営危機に

東芝が例の会計問題をうけて、過去最大の赤字を計上することになりましたが、この赤字によって、東芝の台所事情は一気に悪化してしまいました。

一時的に悪化しただけで、すぐに回復の兆しが見えればいいのですが、それも全く視界不良の状態です。

さらには、子会社でまだ損失が大きく膨らむのではないかと言われているところもあり、これは実質的には経営危機といっても間違いないでしょう。

さらに、いえば、赤字さらに今後積み重なってくるような事態になれば、最悪の場合はいずれは債務超過に陥る可能性も否定はできません。

しかし、膿を全て出さずに過去との決別などできるはずもなくて。

東芝の現状は厳しいとよく言われていますが、本当に厳しくなるのはこれからではないでしょうか?

2015年12月 7日

安保抗議。

昨日は年内最期の安保法案に関する抗議デモが東京で行われていたみたいですね。たしか、銀座だったかな。

安全保障に関する法律の策定については、振り返ってみても、やっぱり国民の理解をもっと求める方向で議論がされるべきだったと思います。

民主主義はある意味、数の論理ですから、多数派は常に勝つようにできていますが、だからといって数にものをいわせて強行するのは、民主主義の趣旨に反しているのでは?と思ったりもします。

安全保障関連法案が必要か不必要か?という議論もさることながら、もっと政治的決定において、重大な決定はより多くの国民の理解を求める、これが大切だと思うんですよね。

さっそく自衛隊が海外派遣される案件がでてきているみたいですが、これかでもいいのでより理解を深める説明をしてほしいですね。

2015年12月 6日

アテニアアイエクストラセラムにリフトアップ効果はあるか?

目元にハリがなくなり、たるみがでてきてしまった時に何をするべきか?って言われるとやっぱりリフトアップですが、リフトアップする方法としてはいくつかありますよね。

一つは表情筋などの顔の筋肉を動かして、ハリをだすことによってたるみを解消するっていう。

確かに、毎日すれば一定の効果はあるかも知れないですが、実際のところ、毎日顔のストレッチをすることがみんなできているか?っていうとそうでもないと思います。

もう一つはやっぱり化粧品になってきますが、おすすめなのは最近アテニアから出されたアイエクストラセラム。

http://www.gram-se.com/


保湿ケアは当然ですが、下がってきたまぶた、目の下に対して弾力を持たせる成分を配合しているので、使い続ければ、結構効果的だと思いますよ。

まあ、即効性があるかって言われると、それは「ない」という回答になってしまいますが、今後のことを考えれば、コツコツとケアしていくことで、見た目年齢もかなり下げることができるようになると思います。

このアーカイブについて

このページには、2015年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年11月です。

次のアーカイブは2016年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。