2016年11月アーカイブ

2016年11月24日

もしかしてスマホ老眼かも?

ここ最近、テレビや雑誌などのメディアでスマホ老眼というワードが良く出てきます。


私自身もここ最近、目のピントが合いづらかった、霞んで見えたりと、目の異常が頻繁に起こるようになりました。

年齢的にはまだ老眼になる年齢ではないし、明らかに老眼の症状が出てきています。


これって、もしかしたらスマホ老眼!?


思い返せば、私自身も空いた時間にすることといえばスマホを見ること。


長時間、スマホの画面を見続けていることが多いことに今更ながら気づきました。


老眼というと中高年層や高年齢層に限るものだと思っていましたが、このスマホ老眼は若い人に多いと聞きます。

私もそのスマホ老眼の予備軍なのかもしれません。


これからは、スマホを操作する際は、長時間画面を見続けないこと、できるだけ、目からスマホを離して操作することなどを心がけ、目を労わりたいと思います。

それと、ロート製薬は老眼対策もできるコンタクトレンズを作っているみたいですね。
平成28年度「医工連携事業化推進事業(実証事業)」の採択課題について | 公募情報 | 国立研究開発法人日本医療研究開発機構

2016年11月14日

ワンピース大好き

私は昔からワンピースが大好きです。(マンガのワンピースではなく、服のワンピースです。)


一枚でもきちんとオシャレに見えて、コーディネートを考えなくてもいいのでかなり重宝しています。

私のクローゼットの中には、たくさんのワンピースが鎮座しています。

その中でも買ってよかったなと感じているのは、デニム生地のシャツワンピースです。


ワンピースだけど甘くなりすぎず、カジュアルで着回しが効きます。


一番お気に入りの着方は、ファーっぽいふわふわのベストを重ねて、黒ブーツで締めるコーディネートです。


ベストで女性らしさを加えて、黒のブーツでカッコよさを加えています。


友だちにもよく褒めてもらえるコーディネートなので、よくやっています。


コーディネートでいつも参考にしているのはやっぱりヒルナンデスですね。


ちょっと悩んだ日なんかはコーディネートのコーナーを欠かさずチェックしています。

2016年11月 2日

お肉をもらいました!

以前勤めていたステーキ屋さんに昨夜遊びに行ってきました!

久々に会いに行ったので飲み物をご馳走になって愚痴やらなんやらを酔っ払いながら話していました。

すると、滅多に顔を出さない社長が何故かお店に!

なぜこのタイミングで来るんですか?って心の声が漏れそうになりつつ飲み込みました。

コソコソと従業員に「なんでこんなにタイミングいいんだろうな?」なんて笑っていました。

そんな楽しい時間を過ごした後に帰り際「お肉いる?」と聞かれました。


いらない分もらおうと思って「いる!」というとひき肉が4キロほどもらえました!


しかし、まだそんなにお肉を食べない娘ちゃんには多すぎる量だったので、お友達と分け合うことにしました。


その話をいつも行く美容室で話したら欲しがる人が見つかったので2キロプレゼントしようと思います。