2016年12月アーカイブ

2016年12月24日

12月の暖かい気温の数日・掃除にもよい日

師走下旬の雨天も結構いい降り方、風は吹いても晴れの日が多かったので雨量が多いのか、水たまりもできていたようでした。

よる時間帯に降ったので朝にはやんでいましたが、天気予報みたいに晴れたのはお昼近い時間、気温が高いのでこれがいい点です。

 

曇りから晴れになると雨量が多かったわりには乾くのがスムーズ、関東地域の一部では19℃という暖かい気温だからですね。

イブの前に暖かい数日、室内の掃除をするにも軽いフットワークでいい感じ、電気の節約もできるしスカート履いて寒さを感じないというのもいいです。

 

12月は冬時期なのでこういう暖かな気温があると、冬の一休み時期、キッチンでも食事の用意がしやすいしお風呂もいい時間がすごせます。

 

そう考えると真冬の時期は他の季節のありがたみを感じるためにも必要な時期なのかも知れないですね。

2016年12月20日

シワ対策してますか?ロスミンリペアクリームで始めてみます。

最近化粧を落としたときに鏡を見ると、顔のシワがだんだん気になるようになってきました。

少し暗い場所で顔を見たときや、何気なく写真や動画を撮ったときなど、シワが目立ちます。

それから、若い頃毎週のように海水浴に出かけ日焼けしてたのが、今になってシワとして現れてきてショックです。

買い物をし、レジでお金を払うとき腕を出しますが、シワが目立って恥ずかしい。

今はどこに出かけるにも帽子と日焼け止めUVケアは必須ですね。

とりあえず、ビタミンC配合のジュースや食べ物など気にして摂取するようにしています。

ミネラルも良いそうなので海藻類なども摂るようにしています。

化粧水はしっとり系から美白系に変えましたが、安い商品と高い商品で違いがあるのでしょうか。

安くて効果のある商品があれば使いたいのですが。

年齢やシワによってタイプ別があるそうなので、きちんと調べてから買った方がよさそうですね。

間違ったお手入れは、尚更シワを増やしてしまうこともあるそうなので、気を付けたいと思います。

 小じわを保湿する事で改善してくれるロスミンリペアクリームっていうのがあるみたいで、お値段は少々はるのですが、

ロスミンリペアクリームに【効果なし?】口コミと楽天・アマゾンの通販購入を見ていたら 私の場合はどんぴしゃで効果がある気がしたので思い切って試してみます。

2016年12月15日

私の趣味が連鎖してしまう

家族の服は私が決めています。自分の服は自分で決めて当たり前、子供たちは自分で決められないので私が決めるのも分かります。

と言っても息子は自分で決めたがりますが、キャラ物を欲しがったり、あまりにもセンスのないものを選ぼうとするのでそれは阻止したいのです。


どれを買ったらいいのか分からないらしいです。私と結婚してから尚更自分で選べないらしく、1人で買い物に行きたがりません。


なので私がみんなの服を決めているのですが、そそして実はパパの服も私が決めてるんです。服見ておいでよと言っても、うなるとみんな服がかぶるんです。昨日に関しては、ネイビーのセーターに息子とパパはベージュのパンツ、私は白パン、娘は白のシフォンスカートでした。


今はリンクコーデとか流行ってるからまだいいかもしれませんが、さすがに四人一緒は歩いてて恥ずかしかったです。

2016年12月 5日

断捨離やってみました!

近頃、断捨離が流行っていますよね。


私も洋服が増えてきたので、やってみることにしました。


1年以上着ていないものは捨てるべき、とのことですが、私は数年ぶりに引っ張り出して着ることもあるので、1年ではなく3年というルールにしてみました。


すると、出てくる出てくる!


中には、買って袋から出していないものまであって、自分のだらしなさにガックリ。


結構大量の着ない服が出てきたのですが、まだきれいなものもあるので、捨てるのはもったいない感じです。


そこで、近所の商店街にできた古着屋さんに持っていくことにしました。

大袋2つ分になり、汗だくで持っていくと、査定で30分待ちとのこと。


急ぎの用事もなかったので、そのまま店内を見てまわると、きれいで可愛い服がいっぱいで、ほしくなってしまいました。
でもここで買うと、せっかくの断捨離もパーになる気がして、グッとガマンでした。


そうこうしているうちに、カウンターから査定が終わったとの声が。

あわてて行ってみると、なんと1000円にも満たない額。


重かったのにな~


でも、引き取ってもらえるだけありがたいな、と思い、そのまま売ってきました。


うん、なんだかスッキリ!


断捨離、クセになりそう...