2017年5月アーカイブ

2017年5月21日

野菜への執念

以前友人らとBBQをした時の話です。

 

私は好き嫌いが多く野菜もきのこも苦手です。

 

なので買出しの時点で肉とウィンナーととうもろこしぐらいにしか興味はなく、あとは他

の皆に任せていました。

 

すると案外皆ベジタリアンで大量の野菜がカゴに入っておりびっくりしました。

 

 

いざ焼き始めた時、お皿に盛ってもらうと野菜まで盛られてしまうため私が率先してトン

グと箸で取り分けていました。

 

 

肉は食べきれない程買ってありましたが意外とネギが人気で、ネギが残り少なくなった時

です。

 

じゃんけんで勝った人がネギを食べること!しかもネギが嫌いな私を含めて。

 

 

なぜかこういうときに運を使ってしまい、私が勝ちました。要らないと言ってるのに。

 

提案者は面白半分だったもののまさか私が勝つとは。

 

欲しい人に譲るといってもゲームだからそれはNGということで、涙目になりながら、周

りの「ずるーい」という視線を浴びたまま食べたのでした。

2017年5月12日

ランニングで気分をリフレッシュ!

私は最近ランニングにはまっています。最近は気候も暖かくなってきたので、とても気持
ちいいです。


昼間は気温が上がるので長時間走るのは大変ですが、夕方から夜にかけては日差しもなく
涼しいのでランニングには最適です。


基本は10キロを目標に走っていますが気分に合わせて短くしたり長くしたりしています。

携帯アプリで走行距離や消費カロリー、時間などを計測できるアプリがありますので、そういうのを利用すれば記録にも残るし続けるのが楽しくなります。


ランニングをすると、気分もリフレッシュされるし汗もかいてデトックスされるので、ス
トレス発散にもいいかと思います。日常的に運動するようにすれば代謝も上がるし、ダイ
エット効果もあります。

暇な休日など家でボーっとしているのではなくたまには外で運動をしてみるのもいいかと思います。

2017年5月 2日

夏が近づいている

最近急に暑くなってグッタリしています。

私は暑いのが嫌いなので本当に夏が苦手です。

毎年ゴールデンウィークの頃にはクーラーをつけてしまうほど暑がりです。

これからまた数ヶ月暑さに耐えなくてはならないと思うと憂鬱で仕方ありません。

冬は寒ければ着込めば良いですが、夏は暑くても脱ぐにも限度があります。

 

車に乗る時も暑くてしばらく乗ることができませんし、日焼けにも気を使わなくてはなりませんし、汗もかくので化粧も崩れてしまいます。

正直夏なんてなければいいのにとさえ思っています。

私には花火大会ぐらいしかいいなと思うイベントもありません。

服も冬物の方が可愛いと思います。

 

とりあえず早く11月ぐらいになってほしいなと思っています。

 

とはいっても現実的にはそうなるわけでもなく。とりあえず、暑さに耐えていく為の準備をしたいと思います。